好きなものを描いたり語ったりするブログです
2010四大陸選手権 真央&リッポン選手優勝!
2010年01月30日 (土) | 編集 |
四大陸選手権が終わりました。



<女子>

1 真央 183.96

2 鈴木 173.72

3 ジャン 160.78



<男子>

1 リッポン 225.78

2 タッキー 217.48

3 チャッキー 212.99






タッキー=町田樹(JPN)

チャッキー=ケヴィン・レイノルズ(CAN)






選手の皆さん、お疲れ様でした。

特にアメリカやカナダはナショナルからあまり日がなく、大変なスケジュールだったと思います。

SPではシーズンベストを大きく塗り替える80点台をマークして首位、と思ったらFSで8位に沈んで総合3位のチャッキー。あまりにも極端で、見ていて楽しかったりするのですが、来季はもっと安定してくるといいなと思います。



リッポンとタッキーも、主要大会のメダルは今シーズン初でしょうか。おめでとうございます。

頼むから男子も地上波放送してくれ〜〜〜というほど美しいです。



2010 4CC Men Adam Rippon SP on CBC





そして!

真央ちゃん、鈴木さん、ワンツーフィニッシュおめでとうございます♪

強豪のいない大会というのもあって、点数は少し抑えめだったかもしれない。

でも、五輪前に一つ一つの要素を丁寧に確認できた、実り多い試合だったんじゃないかと思います。



真央ちゃんはSPの不安がまだ残っているのでしょうか。2007年の東京ワールドからずっと続いてしまっているようで心配ですが、これだけは乗り越えなければ五輪は難しいです。要素の少ないSPでは多くの選手がノーミスの演技を揃えてくると思うので、どうかその重圧に負けないでと願うばかりです。



鈴木さんの新しい衣装も素敵でした。個人的にはGPF〜全日本の時の衣装が一番好きでしたが、今回のほうがセクシーかつアクティブなデザインで、曲の躍動感にも合っていると思います。

今回は少し守りに入ってしまった印象だったので、五輪ではまた弾けるように踊る鈴木さんが見たいです。





* * *



Brian Joubert - Angel



今季は五輪シーズンということもあり、いろいろな選手に注目していますが、やっぱり好きだなあ・・・ジュベさん。

俳優さんのような強い雰囲気と存在感が、氷の上だけじゃないところがすごい。

動き始めるところとか、ものすごく音楽に合っていて面白いです。





* * *



Pちゃんの「4回転しません」発言に思わず吹いてしまった。

しませんって公言してる人初めて見た気がする。

何の得にもならんだろうに、さすがドジッ子。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック