好きなものを描いたり語ったりするブログです
ありがとう中野さん、おめでとうチャッキー
2010年03月07日 (日) | 編集 |
中野選手、世界選手権には出場せず引退だそうですね。

トリノ五輪出場も、'08ワールド優勝も、果たしたのは別の日本選手でしたが、本当にふさわしかったのは中野さんだったかもしれない。

美姫ちゃんや真央ちゃんを応援している私ですらそう思うのだから、ずっと昔から中野さんを見てきているファンの人たちは、どんなに悔しい思いをしたんだろうと・・・。



試合直後の質問にもしっかりとした言葉で答え、どんな役でも活き活きと演じていた中野さん。

「シンデレラ」の甘く軽やかな世界も、「スペイン奇想曲」の3Aから始まる気合いのこもった演技も、「ジゼル」の激しさと優しさを演じ分けた振り付けも、彼女の丁寧で正確な滑りに支えられてできたものだったと思います。



世界選手権で中野さんが見られないのはとても寂しいです。

解説やプロスケーターの仕事で、これからも中野さんの才能を活かしてほしいですね。









そしてチャッキー!

世界選手権出場が決定したんですね!おめでとうございます!

きゃ〜〜〜〜!!(〃▽〃)



チャッキーの、何気な〜く跳んでしまう4回転サルコウや高度なコンビネーションジャンプは、日本選手にとってはもちろん、プル様や他の外国勢にとっても脅威になるんでは?と思います。

ぜひぜひ、今度こそ、SPとフリーを両方とも良い調子で揃えた神チャッキーを披露してほしいものです!><



四大陸SP



カナダナショナルフリー



↑この二つを揃えられたら優勝もあり・・・だと思う。もしかしたら。





今回の開催地はイタリアです。

真逆の特性をもった若手二人を派遣するというのは、カナダの戦略的にも良いと思います♪

って、もう一人がPちゃんだという情報は特にないんですけどね。

でもこの二人の競演はナショナル以外でほとんど見たことがないので、一度国際舞台で戦っているところが見たいです。

もちろん、ソーヤーやラッセルの演技がまた見られるとしたらそれはそれで嬉しいです^^



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック