好きなものを描いたり語ったりするブログです
焼き豚に日の目を
2010年05月24日 (月) | 編集 |
ライサってチェコがルーツだったんですね。

チェコっていうとトラやミハルみたいに色白で金髪や茶髪の人を思い浮かべてしまうのですが、くっきりした黒っぽいタイプも多いのかしら。

地理民族まったく詳しくないからな〜。







えみりおさんからバトンをいただきました。

せっかく闇サト指定いただいたので、会話形式でいきたいと思います。

名前もつけちゃいました。

追記でどうぞ。



ポカブ♪バトン



闇「ポカブって誰だ?」

maf「ポケモン新御三家の焼き豚。って主人公のくせに知らんのかい」

闇「俺は初代の人間だ。けつばんとアネデバミしか知らん」

maf「それ知ってるほうがどうかと思うけど・・・。可愛いツタージャとネタキャラのミジュマルに比べて話題が少ないな〜と思ったので豚の名前をつけてみました。ポカブ♪バトンです」



1・回す人と指定キャラ



闇「指定キャラってなんだ」

maf「運がよければそのキャラと会話しながらバトンができるという・・・」

闇「じゃあ俺は運がよかったからまふゆと会話してるのか?」

maf「あの、一応私が人間であなたがキャラですから・・・って聞いてないやこの人」



というわけでバトンの主旨を改変(改悪?)してしまってますが、指定キャラ付きで回させていただきます♪



・萪川さん→ウィアー王子

・ねじまきさん→ヒカリちゃん

・なつなつきさん→ルカリオ部長

・ピコタさん→鏡音リン

・クマコさん→ルーナたん



闇「なんか無理矢理じゃねえか? ルカ部長って喋らねーし」

maf「存在自体が無理矢理なあなたに言われたくないわね」





2・彼等の中で最初に出会ったのは誰?



闇「俺が初めて教祖様に出会ったのは・・・」

maf「あなたには聞いてません。最初に会ったのは萪川さんですね。かれこれもう20年前」

闇「20年!? ポケモン出てねえぞ?」

maf「ポケモンは関係ないのよポケモンは。ねじまきさんとクマコさんとは先日初対面を果たすことができました!他の皆様にもぜひお目にかかりたいです」





3・彼等それぞれのイメージカラーは?



maf「えみりおさんは私に白と紫を選んでくださいました!嬉しい(´▽`*」

闇「オニゴーリとマタドガスか。確かにまふゆにぴったりだな」

maf「えっ、雪華綺晶と薔薇水晶? まいったな〜、そんな綺麗どころに例えられると」



・萪川さん→アクアブルー

・ねじまきさん→ショッキングピンク

・なつなつきさん→サニーオレンジ

・ピコタさん→パールホワイト

・クマコさん→エメラルドグリーン



maf「回してくださったえみりおさんはチェリーピンク・・・かな? チェリムちゃんのイメージで」





4・この5名と今後どうしていきたいですか?



闇「闇のゲームでたっぷり楽しませてもらうぜ。地獄の果てまで追いかけてやるからな」

maf「訳:これからも仲良く遊んでいただけると嬉しいです。末永く皆様のサイトを見守っていきたいです」

闇「なぜわかった・・・」

maf「マジでそういう意味だったんかい!!」





お付き合いありがとうございました。

お名前が挙がっていない方もよかったら持っていってください。

もちろんスルーもOKです!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック