好きなものを描いたり語ったりするブログです
ローゼンメイデンに血液型をつけるとしたら
2008年08月05日 (火) | 編集 |
という2chスレがあったので、私もちょっと考えてみました。

血液型の話題が嫌いな方は軽くスルーしてください。



人形に血が流れていない、全員姉妹なんだから血液型は同じ確率が高いんじゃないか、という常識もここでは無視。

スレと同じように、血液型のイメージにキャラをあてはめるだけです。娯楽です。





水銀燈:B

金糸雀:B

翠星石:A

蒼星石:AB

真紅:O

雛苺:A

薔薇水晶:A

雪華綺晶:AB






銀様は迷ったけど原作の雰囲気で判断。



カナ、翠はわりと典型的ではないかと。血液型の本に書いてあるイメージに近いです。



蒼ちゃんはアニメではAに見える時もあるのですが、イヤと言えないところがABっぽい気がします。
あと僕っ子だからなんとなく。ぷよぷよのアルルもABだよね。



真紅もAと迷うのですが、リーダーとしての適正と目的意識がしっかりしているところを見てOではないかと。
腕を失ったあたりの描写はA寄りですけど・・・。



雛は一見Oに見えるのですが、初登場の回を読み返してみるとAかな、と。

精神年齢に差のあるA同士で翠ちゃんと意気投合、という線でいってみました。



ばらしーは無口でミステリアスなのでABという人もいますが、私の印象ではA。
群れないところ、負の感情を抑え込んでいるところがそれっぽい。



きらきーはABで。薄いような濃いような変な空気を持ったお嬢様。




2回くらいスレに書き込んだ後、こういう結論になりました(笑)

はいはいチラ裏チラ裏。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック