好きなものを描いたり語ったりするブログです
「○○ェ・・・」の意味
2010年08月12日 (木) | 編集 |
サトシvsシンジ、まさか3週目まで引っ張るとは。

このままいくとやっぱり、誰がどう見てもサトシが負けそうな展開で驚異の頑張りを見せ、グライオンのヤンデレパワーとピカチュウの最凶覇業とお猿さんの苦労人オーラで勝利だぜ、という結末になりそうですが、そうすると原作ゲームに忠実に戦い、真面目にコツコツ厳選やら孵化作業だのをやってきたシンジが報われないわけで。



・・・というようなことを言って、

「シゲルェ・・・」

「シンジェ・・・」


と締めている書き込みを発見。 



私、この「○○ェ・・・」という表現、最近初めて見たんだけど、ちょっと気になってました。

どういう意味なんだろうって。

いや、意味はなんとなくわかりますよ。

「ああ○○さん、なぜ・・・」とか、

「○○さん、それはないだろう・・・」みたいな感じだよね?



実はこれ、少し前までフィギュア用語だと思い込んでたんです。

Pちゃんとチャッキーが揃って4回転を決め、んでもって3Aでしくじるという展開を想定して、

「カナダェ・・・」

って書いてた人がいたので、てっきり専用スラングだと。



だってほら、エマニュエル・サンデュ選手。

あの人の自爆っぷりを見て名前を言い切れずに「エ・・・」で言葉を詰まらせてしまう文化が、後輩に受け継がれて母国カナダに根付いてしまったのかしらと、そう思うじゃないですか。



実際はこの言い方、NARUTOに出てきた「サスケェ・・・」という台詞が元ネタで、普通の2ちゃんねる用語として使われているみたいですね。


相手の発言や行動に引いた時に使うのが正しいらしいです。

でも発音が難しすぎやしないか。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック