愛とカオスと才能溢れる動画集

※ゆっくり更新中※



久しぶりに、好きな動画を少し紹介します。





ローゼンメイデンで『人柱アリス』【MAD】





すごいシンクロ率です。

アリスの世界観とローゼンの物語はつながっているので当たり前といえば当たり前ですが、キャラやシーンの割り振りがすごく的確だと思います。

2番目アリスを殺した「狂った男」にJUMをあてているところ、4番目アリスの「賢い弟」を(おそらく何の疑問もなく)蒼ちゃんにしているところがポイントですね。







【MAD】 ローゼンメイデン 「TIARA」





他のMADがまどろっこしく思えるほどテンポが良いです。

合っているシーンをひとつ選んでもそこを長々見せることはせず、次々と場面を切り替えてキャラをしっかり真ん中に据えています。

戦闘シーンが多いのと、オーバーラップのエフェクトがかなり使われているのが、見る人によって好き嫌いが別れる点だと思いますが、曲とも合っていて見応えのあるMADです。







【MAD】ローゼンメイデンにドラえもん(大山ドラ)の声でアフレコ 1





JUMとのび太のシンクロがすごすぎて目が離せません。

OPの作り方も巧みだし、配役も完璧。銀様ジャイアンと翠スネ夫が面白すぎます。

この美少女たちに、なぜこんなに濁声がはまるのでしょう・・・。







P K 図鑑は改訂されたのか?最終鬼畜改訂ポケモン図鑑・P





素晴らしいセンスと音声編集です。

カオスな説明文が続いたと思ったらポケモン言えるかなが始まったり、ゴルダックの耳にミュウツーが住んでたり、引き出しが多すぎてどこで笑っていいのかわかりません!

(しかし「ミュウツーが住む」の部分はどこから取ってきたんだろう・・・。アニメのポケモン図鑑って地名の説明までしてたっけ?)







Rachmaninoff Prelude played by Armin M - Tribute to Mao Asada's 09/10 Freeskate





アメリカのアーミン・マーバヌーザデー選手が、ラフマニノフ『鐘』をピアノで演奏している映像です。

音と迫力がすさまじい上に、手の細やかな動きも素敵で、思わず見とれてしまいます。

スケートだけでなく全てにおいて、努力をいとわない人なのでしょうね。

スケートと音楽と真央ちゃんへの愛情が深く深く感じられる演奏でした。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR