好きなものを描いたり語ったりするブログです
祝☆ポケモンBW発売!
2010年09月18日 (土) | 編集 |
ポケモンソフトの第5世代、ブラック&ホワイトが発売されました。

もう攻略Wikiできてるとか職人さん神すぎる…!



自分はまだ最初のほうしか遊んでいないのですが、3Dも思ったほど複雑ではなく、綺麗で見やすいです。

序盤の新ポケモンでは、ヨーテリー、チョロネコが可愛くて人気が出そうですね。

(この2匹っていわゆる経験値タイプというやつが違う? ほぼ同時進行で育ててるのですが、犬のほうがはるかに成長が早いです)



お話は初心者にやさしくわかりやすい感じで、トレーナーとのバトルも序盤はそれほど苦労せずに進むことができます。

「たいあたり」が妙に性能よく感じるんだけど、もしかして仕様変更? 全然外れない。



でもちょっと、優しすぎるかなあ。

難易度じゃなくて、ゲームの雰囲気や周りの人がね。

贅沢な悩みだけど、よくできすぎているというか…入り込む隙がないというか。



幼なじみ二人も優しくて礼儀正しい子たちで、名前もデフォルト固定だし。

N氏も謎を秘めているけど物腰は落ち着いた感じだし、名前もデフォルト固定だし。

博士も手取り足取り親切で、名前もデフォルト固定だし。(そりゃそうだ)



ブラック&ホワイトというモノトーンのパッケージには、このほうが合っているのかもしれませんね。

今回の悪の組織プラズマ団も、優しげな大義名分を掲げてじわじわと人の心を蝕んでいくタイプのように見えます。



あ…でも、最初のジムにいる赤髪の俺様執事、好みだわ…。



「俺のポケモンにそんな技はきかない!」




あれがライバルだったら嬉しかったかなー。ちょっと罰金と被るけど。

緑はアニメに出るらしいけどあまり印象に残らなかった。

青は髪型がハヤトだね。





* * *








1284792281.jpeg






「ポフィン? あれは銀紙であぶって吸うのが美味だね」





病みフワP。

うさぎも鏡も良曲だったと思うのよ…。

 

 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック