好きなものを描いたり語ったりするブログです
闇のゲーム進行中
2010年09月19日 (日) | 編集 |
拍手くださった方ありがとうございます!

明日お返事させていただきます。





1284900715.jpeg




ポケモンを自由にする?

笑わせんじゃねえ

道具は使うためにあるって知らねえのか






 

* * *





たいあたり、やはり仕様変更でしたか。

威力は35→50、命中は95→100になり、序盤&タイプ一致で使えばかなり確実に削れます。

そのせいか「ひっかく」がショボく感じてしまう。





序盤のポケモン数体について、初見での印象をメモしておきます。




ヨーテリー:かわいい。鳴き声がもはやただの犬。

ミネズミ:目が充血してて怖い。

チョロネコ:どこかで見たような顔だけどかわいい。

ムンナ:進化すると内臓飛び出してるようにしか見えない。

マメパト:NNをはとやまにするかゆきおにするか迷った。

ダゲキ:これは猿に続くバランスブレーカーでは?

ドッコラー:名前から姿を想像するのが難しかった。

コロモリ:いくら鼻だと言われても俺は瞳孔だと信じる。







ネタバレになりますが、初代で大活躍だったあのキャラと、DPtで人気のあのキャラが登場するらしいですね。

特に前者はアニメにもぜひ再登場していただきたい。

新シリーズ1話がチャンスだと思うのですが、どうかなあ…。



9.20追記

ニコニコでBGM聴いて早合点しました。

グリーンは出ないみたいです。






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック