好きなものを描いたり語ったりするブログです
「主食はお米です!」
2010年10月14日 (木) | 編集 |
Dptのストーリー中にタッグを組む相手5人(モミ、ミル、ゲン、バク、マイ)の名前の由来がお米だったことに気づきました。

ミルはmeer(食事)かmillet(粟・黍)かな?

後者の綴りの奴、昔描いてた自キャラでいたなあ・・・。





ポケモンに生まれ変わっちゃった! 診断



クマコさんのところで見つけてやってみました。



mafuyuがもしポケモンになったら

初期Lv:52lv

ほのお&ひこうタイプでとくせいはマイペース。

すぐ逃げてマップ移動するポケモンとして存在していました。




ファイヤーですねわかります。



本館のほうのHNでもやってみました。



紫リナリアがもしポケモンになったら

初期Lv:36lv

くさ&でんきタイプでとくせいはいやしのこころ。

6人目のジムリーダーのポケモンとして存在していました。




うお、見たことないタイプ。


弱点:炎・虫・氷・毒 


半減:水・電気・草・鋼


↑こういうことになりますね。

そして持ち主はフウロたんですか。





最後に本名でもやってみました。




初期Lv:16lv

ほのお&ゴーストタイプでとくせいはすなおこし

3人目のジムリーダーのポケモンとして存在していました。





どう見てもシャンデラですが砂おこしって微妙にかっこ悪い。

持ち主はアーティ?



クマコさん、ありがとうございました〜。


 




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック