好きなものを描いたり語ったりするブログです
カナダ大会 織田信成選手SP首位!
2010年10月30日 (土) | 編集 |
スケートカナダのSPが終わりました。



<女子>

1ファヌーフ(CAN)

2マカロワ(RUS)

3ザワツキー(USA)



<男子>

1織田(JPN)

2チャッキー(CAN)

3りっぽん(USA)



織田くんの「Storm」素敵でした。

あの着氷とシンプルなスケーティングには誰も敵わないんじゃないかという気さえしました。

初出場だった2006年の世界選手権を思い出すような、安定した滑りでした。



そして。

チャッキー。伝説を作ってしまいましたね。

SPでクワドを2回という快挙。

まさか本当に実現するとは思っていなかったのでびっくりです。

その他の部分も、去年よりスピードがあって動きも綺麗になっていたと思います。



Pちゃん乙。

転倒しても魅せる滑りと音楽表現はさすがでした。

今シーズン中にはクワドと3Aをそろえてきそうだと思いました。



男子のことばかり書いてしまいましたが、明日のフリーではハルカちゃんの逆転・表彰台を期待します☆


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック