好きな声のタイプって

声優ソートというのがあったのでチャレンジしてみました。

二人ずつ声優さんの名前を出されて、好きなほうをクリックしていき、自分の好みをランキング形式にしてもらえるというものです。

こちらのサイト様で実施されています。



男性バージョンもありますが、あまり詳しくないので女性のみ挑戦。

それでも知らない人がたくさんいました・・・。
(全部で140人だし;)

とりあえず結果を出したので、上位10位までを載せてみます。







1    かないみか

2    森永理科

3    高山みなみ

4    桑谷夏子

5    松本梨香

6    沢城みゆき

7    後藤沙緒里

8    大谷育江

9    茅原実里

10    田中理恵







1位は「かないみか」さん。

これは予想通りです。この人しかいないと思ってました。



Two-Mixが好きなので、高山さんが2位かなと思っていたのですが、蒼ちゃんパワーで森永さんの勝ちでした。

9位の茅原さんなんて、出演作品をまったく見ていないというのに、声のピッチを下げると蒼ちゃんに似ているというだけの理由で・・・。すいません、銀様(田中理恵さん)より上に入ってしまいました。



森永さんに続き、4、6、7、10位はローゼンメイデン組。

ちなみに11位はヒナ役の「野川さくら」さん、12位はカナ役の「志村由美」さんでした。

この薔薇の香りが漂う中、きっちりランクインしたサトシ(5位)とピカチュウ(8位)に拍手。闇ブームがあってこその順位だとは思いますが。



さてさて、せっかく1位になったので、かないみかさんの話を少し。



好きになったきっかけはポケモンのプリンですが、彼女の代表作はやっぱりアンパンマンのメロンパンナちゃんです。「メロメロメローン」のかけ声も可愛いし、メロンパンナちゃんの歌もこれまた可愛い。綺麗に伸ばすところと、クイッと鼻にかけるような撥ね方の使い分けが本当にお上手で。

忍ペンまん丸の「乱子ちゃん」も演じられていましたが、ああいうハッキリした女の子の役も似合いますね。何となく、目が大きいキャラが似合うのかなと思います。ほわっとした感じと、我の強さを両方持っているような。

(主人公のまん丸を演じた池澤春菜さんも13位に入っていました)



最近では、「うちの3姉妹」のスーちゃん役もやっているみたいですね。ちなみにお姉ちゃんのフーちゃん役は、ピカチュウの大谷さんです^^



CDも何枚か持っていますが、すんごい美声だと思います。

喉とか口内にひっかかる部分が何もなくて、風船みたいにふわーっと出てくる感じ。女性歌手としては物足りない部分もあるかもしれませんが、歌のお姉さんみたいでほっとする声です。

ベストアルバムに入っている「にちようび」の歌詞には仰天。「今日は肉、肉安いの」って、それ歌詞ですか!? めちゃくちゃ可愛い声で歌うから何事かと思っちゃったよ(笑)

もう少し悲しいメロディのものがいくつかあると良かったですね。あの美しい声でダークな曲調だったらもう、倒れるほど好きになっちゃいます。アリプロみたいな曲にしたらどうだろう。ああ何だか、すごく聴いてみたいぞ・・・(´〜`*




コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

web拍手




どのジャンルへの感想も大歓迎です! お返事は記事内にて行います

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR