好きなものを描いたり語ったりするブログです
中国大会 小塚崇彦選手SP首位!
2010年11月05日 (金) | 編集 |
中国大会の男女ショートが終わりました。

地上波の番組構成は相変わらずひどいですが・・・。



<女子>

1 ミライ

2 鈴木

3 美姫



<男子>

1 小塚

2 ジュベ

3 ベルネル





小塚くんっ!!!!

ステップに見惚れてしまいました。

すごい!綺麗!負けてないよ〜!(いろいろと、いろいろな人に・・・)

とか思っていたら本当にSP首位発進。明日のフリーも全力で応援します。



ジュベさん冒頭の4-3はさすがに正確で見応えがありました。

ルッツも綺麗に決まって、昨シーズンより自信を持って跳んでいるのがわかります。

でも振付の意図がまだよくわからず・・・マラゲーニャェ・・・;



ベルネルっちは明るい色の衣装で「雨に唄えば」。

フリップの降り方が軽やかで、氷の表面より数センチ浮いたところに降りてきたのかと思うほどでした。



女子は3人とも細かいミスはありましたが、初戦にしては完成度が高かったです。

美姫ちゃんの3Lz-3Loがまた見られて本当に嬉しい。

Lzを降りた後、その足でLoの踏切に入るまでの動きがスムーズでした。

回転不足? 私の目にはよく見えませんでした<◎><◎>

これだけ厳しいといよいよセカンドループが衰退してしまうんじゃないかと心配。

後半のステップはまだ滑り出しといった感じで、これから改良を重ねていくのでしょうね。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック