好きなものを描いたり語ったりするブログです
中国大会 安藤美姫選手&小塚崇彦選手優勝!
2010年11月07日 (日) | 編集 |
いや〜良かった良かった。

おめでとうございます〜(´▽`*



<女子>

1 美姫

2 鈴木

3 レオノワ



<男子>

1 小塚

2 ムロズ

3 ベルネル



ミライちゃんとジュベさん・・・orz

この先シーズンは長いし、特にミライちゃんは怪我の影響もあって、本格的な調整はこれからだと思います。



美姫ちゃんの2A-3Tを跳ぶタイミングが難しそう。

後半ぎりぎりの場所にあるみたいで、前回は後半に入りきらずに前半分として数えられてしまったし・・・。

でもその時は高くて大きい(特にセカンドが!)素晴らしいジャンプだったので、今後の試合でしっかり後半に入ってくるといいなと思います。

プログラム自体は、まだ若干薄味に思えてしまうけれど、美姫ちゃんの演技は試合を重ねるごとに音楽に合って表情豊かになっていくので、ショート・フリーともにこれから本当の姿が見えてくるでしょう。



小塚くんは4T+その他の要素全てで得点を伸ばせるのが本当に強いと思いました。

今回は多分、本調子ではない(セカンドに3回転を入れていない)構成ですが、4Tで手をついてもきちんと認定レベルで跳び、3Aも二回入ったので優勝は納得。

そういえば2008年のグランプリシリーズも最初は気前よく点数くれてたんだよなあ・・・と思い出しつつも、最後まで見るとやっぱり爽やかで明るい気分になる演技でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック