アメリカ大会 高橋大輔選手・村上佳菜子選手優勝!

中国杯に続き、日本男女アベック優勝となりました。

おめでとうございます。

高橋くんもカナもまだジャンプが完璧ではありませんでしたが、この時期としてはそれでかえって良かったんじゃないかと思います。

ファイナルに向けて、また全日本〜世界選手権に向けて、全てのジャンプが磨かれていくのが楽しみです。二人ともアップテンポで情熱的なプログラムなので、ジャンプが決まるとその他の要素もさらに映えそうですね。



<男子>

1 高橋

2 織田

3 アーミン♪♪



<女子>

1 カナ

2 フラット社長

3 コス嬢





アーーーーーーミン!!!

すごく良かったです。台乗りおめでとう。

青の衣装がとてもヒヤップ・・・じゃなくて水の流れのように綺麗でした。

体を伸ばしたポーズや腕の柔らかい振りが、自然に目を惹く演技でした。



ソーヤーのアリス・イン・ワンダーランドもNHK杯の時よりずっと良かった。

全体通して帽子屋を演じているんだと思いますが、最初の振りはアリスの体が伸びたり縮んだりする場面なのかな?

最後のコリオステップはハートのジャックの裁判を思い起こさせました。

あの衣装好きなので今度ゴルダックに着せよう←




織田くんのコンボ違反にはがっくり・・・。

演技終わった時点ではまだ気づいていなかったのかな。

クワド転倒も残念でしたが、それ以上にこれは・・・。



カナの冒頭の3T-3Tと中盤の3S-2Lo-2Lo、とても勢いがあって良かったです。

フラット社長の明るく弾けたフリーも素敵だったし、コス嬢の白鳥のような動きも印象的でした。

ゲデっちのピンクのひらひら衣装+オペラ座にはびっくりしました。そう来たか、という感じ。オペラ座とはいえ、あの有名な旋律を使わずに穏やかな雰囲気でまとめたのは新鮮でした。



さて次はロシア杯。

Pちゃん、アボ、美姫ちゃんのファイナル進出はほぼ確実だと思いますが、演技内容がどうなるか注目です!





* * *



拍手くださった方ありがとうございます。

本日付けでまとめてレスさせていただきました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR