好きなものを描いたり語ったりするブログです
全日本男子 小塚崇彦選手優勝!
2010年12月25日 (土) | 編集 |
男子フリーが終わりました。



1 小塚 251.93

2 織田 237.48

3 高橋 236.79



小塚くん優勝おめでとう。

そしてワールド代表もやっぱり3人で決定になりそうで安心。

お疲れ様でした。



しかし。



点数の出方が。



怖い。







小塚くんのPちゃん化なんて、そんなことは・・・そんなことは。



((;゜Д゜)・・・・・・。





いや2人とも大好きですが。応援してますが。





<追記>

放送見ました。

小塚くん。

キスクラで高得点を見た時の表情が胸に突き刺さりました。

優勝した喜びよりも、ジャンプを失敗した悔しさのほうがずっと大きかったんだと思う。

インタビューでも不可解さを隠せない様子で、点数が高すぎると自ら言っていました。

あなたのせいじゃないんだよ〜!と叫びたい。

見ている素人はもちろん、実際に演技をする選手にも、どうしようもないことだってあるんだ。

それぞれミスはあったけれど、上位3選手の滑りにはやっぱり惹きつけられました。

高橋くんのステップ、回転不足だったけれど挑んだ4F、小塚くんの幅も高さもある3A、織田くんの二度の3-3(これ違う種類のジャンプなのに解説にザヤ疑われてた)、みんな光っていたと思います。





女子は真央ちゃんがショート首位発進。

一蹴り一蹴りが大きくなっていてびっくりしました。

2位の美姫ちゃんも雪の花びらのような演技が優しく華やかでした。

明日もこのまま頑張ってほしいです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック