好きなものを描いたり語ったりするブログです
もしかしてそのズルッグ、厳選済み?
2011年01月21日 (金) | 編集 |
闇サトズルッグ

特性はやっぱ自信過剰でしょ

blog_import_4e8310a440180.jpg

 

 



今年のお正月は、結城しろね様のところのサトピカちゃんが遊びにきてくれて、ピンク色の幸せいっぱいでした。


作品集のいただきものコーナーに、しろね様の初詣イラスト、最凶ピカとのお医者さんごっこイラストも飾っておりますので皆様ご覧くださいvv



また、しろね様のサイト
「ABLAZE」様でもmafuyuのイラストを飾っていただいております。

ありがとうございます〜(〃▽〃)







* * *



アニメのポケモンでは、サトシの持っていたタマゴからズルッグが誕生。

悪タイプが手持ちに加わるとは意外だった。

でも生まれたズルッグの性格は、いかにもサトシのポケモンという感じ。

向こう見ずで意地っ張りで喧嘩っ早くて一本気。

これも意外。だってズルッグといったら、



「楽してズルしていただきで脱皮で自信過剰かしら!」



・・・みたいなキャラだと思ってたので。



個人的に進化先のズルズキンは微妙にデザインがエグいというか・・・どこかの国の遊園地にいそうで、いまいち好きなポケモンではありませんでしたが、アニメで動いているところが頻繁に見られるとなると印象が変わるかもしれません。



アニメ登場に合わせ、ゲームのほうにもサトシのズルッグを配布するそうで。

これってピカチュウの時も思ったけど、親名がサトシだと、サトシが自分のポケモンを育て屋で量産してばらまいてるように見えるんだよね・・・。



まあ闇的には全然OKですが。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック