冬季アジア大会・ユニバーシアードなど

冬季アジア大会がカザフスタンで行われ、フィギュアスケート女子ではカナが優勝。ハルカちゃんも2位に入りました。男子は無良選手が2位。おめでとうございます!



そしてそして、自国開催をツイッターで喜んでいたテンちゃんが優勝!!きゃ〜(〃▽〃)

特にショートが素晴らしいです。ジャンプの前後に軽々と動く足先、そしてステップの大きな動き。去年までは情熱的なプログラムを演じるには迫力が足りないかなと思っていましたが、今回は体全体でメリハリが付けられるようになっていて、最初から最後まで惹きつけられます。

本当、こんな滑らかに動く人だったっけ、テンちゃん??



フリーではミスがありましたが、それでも動きの綺麗さが際立っていました。

衣装のせいか、ショートはPちゃんぽく、フリーはウィアー王子っぽく見えます。



テンちゃんSP



テンちゃんFS





同時期にユニバーシアードも行われ、織田くんが優勝しました。

足に故障があったとのことで、少し気がかりです。

フランスのポンちゃんが久しぶりに出場、9位に入っています。





先日のユーロで優勝したサラ・マイアー選手のフリーも素晴らしいので貼ります。



マイアーFS



不調続きだったことを忘れてしまうような優雅で凛とした演技。

ワールドでもぜひ見たいと思っていたのですが、これが引退試合だそうです。

しなやかで強い手の動き、リズム良く情感もあふれたステップ・・・

数年前より格段に美しくなったと思うので、最後だなんて寂しすぎます。

引退後もプロになって長く活躍してほしいですね。


コメントの投稿

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR