好きなものを描いたり語ったりするブログです
四大陸男子SP 高橋大輔選手首位!
2011年02月19日 (土) | 編集 |
いや〜まさかユーロの映像も見せてもらえるとは。

コルピ嬢やコス嬢の演技、堪能させていただきました。

特にコルピ嬢は今季SPに強いですね。こんなに安定して3T-3Tを跳んでくるとは思いませんでした。

インタビューで美しさの秘訣を聞かれ、わからないけど生まれてきたことに感謝していると答えていました。アスリートとして、自分の体を大切にしているのでしょうね。



アモディオはやっぱりB級な魅力があって、そこで好き嫌いが分かれると思いますが、あれだけ大胆な表情をつけながらジャンプを決めるのはすごい才能だと思う。

会場入りした途端に日本の記者からインタビューを受けていましたが、余裕のある笑顔で答えていました。

僕が日本選手を倒さなければ!と意気込む姿は若々しくて素敵ですね。



さて四大陸ですが、男子SPが終わり、高橋くんトップです。

今季SPはなかなかジャンプが安定せず、プログラムの本当の良さを発揮できていなかったと思うので、ここでクリーンに決められて良かった。

3F-3Tも3Aもあまり高くなくて、ステップ部分に比べたら大人しい印象でしたが、今回は確実に決めることを優先したのだと思います。

新しく取り入れたドーナツスピンはこれからも続けるのでしょうか。羽生くんやソーヤー、りっぽんなど、今年は男子でも綺麗なドーナツを披露する選手が多いですよね。



羽生くんやアボットも素晴らしかったですが、やっぱり高橋くんの演技は目が吸い寄せられるようで、あっという間に終わってしまう。

魅せる力ってすごいな、と改めて思ったのでした。





SP順位



1 高橋 83.49

2 アボット 76.73

3 羽生 76.43

4 りっぽん 72.71

5 アーミン♪ 66.40

6 小塚 66.25

7 ソーヤー 65.71

8 チャッキー 65.47




りっぽん以下、やや不調が気がかりですが、小塚くんはワールドに向けて、北米勢はここがシーズン最後になる選手もいるので、調子を上げてこられるといいなと思います。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック