好きなものを描いたり語ったりするブログです
四大陸男子 高橋大輔選手優勝!
2011年02月20日 (日) | 編集 |
昨日はものすごい放送時間の長さでした。

ユーロをやってくれた一昨日と比べると、ちょっと冗長気味でしたが、チャッキーやアーミンの演技も見られて満足です(´ー`*





1 高橋 244.00

2 羽生 228.01

3 アボ 225.71

4 小塚 223.52






高橋くんのトリプルアクセルとっても綺麗でした!

前半の3A-2Tは、セカンドを跳ぶ早さにびっくりしました。一瞬ループかと思うほど、トウをつくのがあっという間でした。

冒頭のクワドは残念でしたが、手直ししたというステップは全日本の時以上に見応えがありました。スピンもSPより良かったですね。



羽生くんはトップ選手の中で唯一クワド成功。

うわあ〜と思うほど綺麗な軸で、着氷も軽々でした。

スタミナをつけてきたら間違いなく世界トップを狙えるでしょうね。

最後、座り込むシーンが可愛かった(笑)





女子は美姫ちゃんが完璧な演技でSPトップ。

白い衣装とゆったりした幸せなメロディが、今の美姫ちゃんにぴったりだと思います。

ジャンプの安定感はやっぱりすごいですね。



真央ちゃんは3Aが回転不足でしたが、ステップの良さが全日本よりも際立っていました。

新しい衣装は可憐だけど大人っぽくて、跳んだ時にスカート部分が素敵に見えます。



フラット社長は今季で一番良いSPでした。

こんなに感情のこもった演技をする人だとは思ってなかった。

シーズン前半の水色の衣装が好きでしたが、温かい色のほうが気持ちが入っていけるのかもしれませんね。





追記でランビAkinatorと嫁当てクイズ。





Pちゃんを一発で当てたかと思えば、チャッキーの時にもPちゃんに行ってしまったりと、行動の読めないAkinatorですが、今回は「レミー(マリオシリーズ)」を嫁指定して問答してみました。



緑ですか? 悪役ですか? 子供ですか? 小さいですか?



と、なかなか優秀な質問を選んでくるランビAkinator。

しかし辿り着いたのは「クッパJr」。

まあ、確かに今はそっちのほうがメジャーだわな。



その後も問答を繰り返すが正しい答えには行き着けず、リストの中から正解を選ぶことに。



そのリストから抜粋。



・ハンマーブロス

・ノコノコ

・クッパ

プラズマボンバー ←



おいおいおい。

確かに雪と氷の世界のボスだけど。

そして確かに乗り物に乗って攻撃してきますけど。



結局このリスト中にも正解はなく、名前を入力することでデータ内に答えが見つかりました。

でもさあ・・・ハンマーブロスもノコノコもクッパもプー助も子供キャラじゃないでしょうに;;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック