好きなものを描いたり語ったりするブログです
動画サイトに流れる時代
2008年08月27日 (水) | 編集 |
去年の夏くらいにどなたかが書いた記事で、懐かしの闇サトシがどうのこうのと書かれていました。



2007年の時点であれは懐かしだったのか(°□°;



確かに、あの主人公が実際に闇化したのはアニメのバトルピラミッドの回だから、2〜3年前? もっとかな?(無印の頃しかまともに見てなかったので)

それから各地でMADが流行って、流行ると削除されたりして、増えたり減ったりを繰り返してるうちにブームが大人しくなって、削除の波もゆるやかになってきた頃、また話題に上ってきた感じでしょうか。



思えばローゼンメイデンを好きになったのも、放送と連載が終了して1年以上経ってからだったなあ・・・。

別にいいけどね。ニコニコやYouTubeに参加するのが遅かった分、脳内ブームにずれが生じるのは仕方ないし。



やわらか戦車とかもすかうとか、正統派のフラッシュアニメで「動画っていいな〜」とか思い始めてたのが、つい最近のように思えますが、文化は目まぐるしく変わるもので。

私がほのぼのとフラッシュを観賞していた頃から、蒼ちゃんや闇サトシは苛酷なMAD出演を繰り返していたのでしょう。

あんまり綺麗な文化ではないのかもしれませんが、ブレーキをかけつつもやっぱり見たいと思ってしまいますね。知ってる人は何年も前から知っていて、知らない人はまったく知らない、そんな見世物を一人で覗き込んでるような感じです。



*******



いきなり話題変わりますが、ミライちゃんがトリプルアクセルの練習をしているらしいですね!

まさか、初戦のスケートアメリカまでに完成させてくる可能性は低いとは思いますが・・・恐ろしい。少なくとも、コンビネーションのセカンドループは固そうです。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック