好きなものを描いたり語ったりするブログです
笑えればそれが全て
2011年03月07日 (月) | 編集 |
Dat落ちしていたゲームサロンのコクッパスレを某サイトで見ることができました。

以前から>>1だけはよく見かけていて、そこに書いてある1匹1匹の説明文があまりにも奇抜で気になっていたんですよね。



かれこれ10年近く前のスレで、○○速系サイトのログにもなっていないので、職人さんに感想を書くことができない・・・><



なのでここに書きます。追記でチラ裏的感想。



ほとんどがラリーの話ですが、>>90〜あたりに全員出演のSSがあったのでその感想を。



1.キオスクのラリー

まず駅名に吹いた。魔王クッパ谷駅て、そんなわかりやすかったら誰も降りない(笑)

領収書がないと買い物できないと言ったり、でも自立するために自分で行きたいんだと主張したり、生真面目で不器用なラリーが可愛かったです。



2.将棋のモートン

クッパ一族にも知能テストがあるという衝撃の設定。

モートン=おバカキャラという設定は昔の4コマなどの影響でしょうか。喋り方がなんか可愛い。

なんとなくだけど、モー娘のネタSSで描かれる小川麻琴の人物像に似てる気が。



3.海チョップのウェンディ

ウェンディ本人よりも、娘思いで粋な父上に心惹かれてしまった。

他の兄弟の描写はヘタレなものが多いのに、この子は超人的で笑えました。

海を割ってしまう豪快さと、お嬢様っぽい口調のギャップが良いです。



4.とび職イギー

ええええ本当にやっちゃうの!????

タイトル見ればわかることなんだけど、それでも叫びたくなる展開でした。

イギーの淡々としたですます調がシュールさを引き立てていました。



5.だんご3兄弟のロイ

歌詞の間違え方が面白すぎました。どんなに音痴なのか気になる。

毎回父上が「なんでこんな子に育ってしまったんだ!」と嘆きますが、この子の育ち方が一番マシな気がする。



6.IBSのレミー

ええええ本当にやっちゃうの!?とこれは別の意味で(笑)

レミー好き+似たような症状を持っている自分としては痛い話になるかなと思いきや、笑わせていただきました。振り回される父上、いいキャラしてます。



7.健康食品のルドウィッグ

一週間で依存症になってしまうルドが情けないやら面白いやらでした。

ビタミンキノコてそれ、敵方のアイテムでは・・・?

ラリッている様子がなかなか魅力的で、これはイラストで見たいところ。

3/22追記:某サイト様がご親切にも描いてくださいました!!嬉しすぎ・・・!ありがとうございました!



8.父上&7人集合

ピーチのポスターにキス、マリオのサンドバッグに攻撃、というふがいない父上に、子供たちの突っ込みが冴え渡っておりました。

それにしても父上は終始善良で好感の持てるキャラだった・・・。ワガハイ呼びがこんなに可愛く見えるとは。





今となっては職人さんの消息もわかりませんが、最凶ピカチュウや蒼星石虐待SSと同じく、2chだけに留めておくにはもったいないほどのクオリティでした。

ぜひこのキャラ設定でシリーズ化してほしい・・・!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック