好きなものを描いたり語ったりするブログです
ペンギンさん
2008年05月21日 (水) | 編集 |
「ちゅるやさん」で有名なあの曲。

パッタン合理化、パッタン合理化って聞こえるあれです。



Pigloo - Le papa Pingouin





すっごい可愛いです・・・

子供ペンギンの動きがピョンピョンっとしていて愛らしい。

詳しい日本語訳詞はわかりませんが、

「お父さん、南国になんて行かないで。

ここにだって楽しいことはたくさんあるんだよ・・・」

と、だいたいそんなような話だと思います。



氷上でこんなに動けたら楽しいだろうなあ。

お父さんペンギンもそのことに気づいた、というか、

息子の気持ちが伝わったみたいで、ああ良かった(*^^*)



サビの部分、パッタン合理化ではなく、

Le papa Pingouinという言葉を繰り返しているみたいです。

つまり何度も「パパ、パパ」と呼びかけているわけで・・・






エルの楽園じゃん(-□-;







いや、こっちも大好きなので →エルの楽園


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック