好きなものを描いたり語ったりするブログです
闇と光と罰金と
2011年03月28日 (月) | 編集 |
ベストウィッシュ効果か、闇サトシの動画がどどどどーっと増えていてびっくりしました。

レビューがまったく追いつかん。という嬉しい悩み。





とりあえず罰金ファンとしてはニコニコsm13986899の「闇サトシとジュンの出会い」を押さえておきたいので、まずこちらから視聴。



画質は悪いけれど、音声の合わせ方はなかなかです。

闇サトシと闇ヒカリがダブルで現れてもまったく動じない罰金君、これはもう「可愛いいいいいい!」の一言です。



じつは闇サトシと罰金って、人の話を聞かないという点でキャラが被ってるんですよね(笑)

二人とも超マイペース、相手が何言ってても構わず喋り続けるタイプだから、結局どっちも何言ってるかわからない・・・。

あ、私はそういう奴が好きなわけか。



自分で自分のこと「闇サトシだ」と名乗る闇サトシはなんだかシュールですね。



罰金「俺とバトルしようぜ」

闇「闇バトル!?」



このかみ合ってなさ(笑)

闇ってもう接頭語か何かに見えてきた。語尾に「にゃあ」とか「ごわす」とか付けるのと一緒で、頭に闇。



ということは↓こんなふうにも・・・?



罰金「あっ、ヤミラミだ!」

闇「やみやみらみ!?」

罰金「ヤミラミとヤミカラスがバトルしてるぞ!」

闇「やみやみらみとやみやみからすがやみばとる!?」

罰金「ヤミラミとヤミカラスがバトルしてたらそこへヤンヤンマが」

闇「やみやみやんやん・・・血が足りねえ」

罰金「ヤンヤンマがヤンマーニを歌ってヤンデレと闇鍋を」

闇「・・・やっぱてめえは殺すことにした」





闇ヒカリのほうは、これまた格好いい!

vs闇サトシの回でしか見たことなかったから、今回が2度目ですね。

低い声で「調子こいてんじゃねえぞ」と罰金を脅すシーンにはゾクッとしました。

豊口さんの表現力に惚れてしまいそうです。



テンションの高い闇サトシに対して、クールで静かな迫力のある闇ヒカリ。この話では協力しあっているように見えましたが、二人が戦うシーンもまた見たいと思いました。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック