好きなものを描いたり語ったりするブログです
「男ならラーメンだろ」
2011年03月29日 (火) | 編集 |
はいどんどん行きましょう!

ニコニコsm11421460「闇サトシたちの闇のゲームスクール」です。



画面の縦横比が若干狂っている以外、台詞合わせも場面のつなぎも自然なMADでした。

この作品で強調されているのは、闇サトシの良い人っぷり。

すなわち闇デレ!

子供たちへの指導を依頼されて、「俺様はいつだって力になるぜ!」だなんて惚れるじゃねえか。



モンスターボールの投げ方を教える場面では、いちいち子供に(罵詈雑言で)突っ込みを入れ、意気揚々と手本を見せる、可愛らしい闇サトシを拝むことができました。

闇サトシ・闇ヒカリが普通に雑談をしているシーンが多いのもこのMADの特徴です。子供に向かって本気で語る彼らは必見。なんという大人げなさ(笑)



光「女の勝負も受けられねえ玉なしなら無理にとは言わねえが」



↑この台詞が違和感なく聞こえるとは、ヒカリすげえ・・・。





闇&光が子供たちとツンデレ合戦をしている間、タケシがひっきりなしに歌っているのもツボでした(笑)



らららららら〜なんてすてきな〜

らららら〜もじのならび〜


闇「さあ、あの的をポケモンだと思ってぶっ殺せ!!」

ららら〜それはららら〜それは〜!



・・・これくらいの比重だったと思う。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック