好きなものを描いたり語ったりするブログです
ヒトモシ
2011年04月11日 (月) | 編集 |
真ん中の部分が鼻か口か、議論されているポケモン。





1302486391.jpeg






しかし私は、次のように解釈していたのである。











1302486404.jpeg






・・・わかる?



目は一つで、戦闘中でもあらぬ方向を見てると思ってたわけ。














1302486422.jpeg






つまりこんな感じの可愛い一つ目おばけが、



向こうのほうを見て楽しそうにしているところ。









もっと言ってしまえば、↓このお方のようなイメージ。








1302486769.jpeg




(大好きだ)





・・・で見てたんだけど、

まあこれはまったくの間違いで、

実際の右手にあたる部分を完全無視しているゆえに起きた錯覚なのです。





本来は戦闘中はしっかり正面を向いており、左右に手、

片目はロウで隠れ、もう片目でこっちを見ている。

そして真ん中のU字型は口。・・・か鼻。

という、人間っぽいデザインであると最近知りました。







こんな感じ?


blog_import_4e8310aeef98b.jpeg









正直、かなりガッカリ。






いや普通は一つ目お化けよりこっちのデザインのほうがまともだと思うけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック