今、人気投票をしたら

ローゼンメイデンには全員にツンデレ要素があると言ったのはアニメの監督でしたっけ。

じゃあ原作には当てはまらないのかもしれませんが、もし雪華綺晶にもツンデレ属性があるのならぜひ発揮してほしい・・・。



「別に・・・お姉様がたがうらやましいなんて思ってなくてよ」



「体なんて邪魔なだけですわ」



「雛苺お姉様って、あまり美味しくないのね」




こうですか、わかりません><





以前、ヤンジャン版での一番人気は銀様ではないかと書きましたが、まかなかった世界編に限ると蒼ちゃんか銀様か、どっちだろうという印象。

まいた世界に戻ってきてからは桜田家の描写が多いので、真紅かもしれません。

特に猫との交流を描いた話では、真紅の引きこもり要素からツンデレ要素、雛苺とのつながりなど、ヒロインらしい魅力(?)が発揮されていたと思います。



アニメトロイメントの翠>銀>蒼>紅という結果は、今見るとかなり特殊だったんじゃないかと感じます。

確かにあの展開では翠ちゃんに一番感情移入できるんだけどね。戦いを望まないことが一番正しかったというか・・・。話の流れも、蒼ちゃんを失った状態で銀様やばらしーと決着をつけ・・・というものだったので、翠ちゃんに共感しやすかったです。



いずれにせよ今人気投票をするとAKBみたいと言われるのがオチだと思いますが。





そういえばティム・バートン監督の『
ナイン』を見た時ローゼンメイデンを思い出したんだった。

昨日クマコさんのところでコララインの話をして、ふとそのことが頭をよぎりました。

いや、双子がいることぐらいしか共通点はなくて、人形の数も違うんですけどね。数でいったらコクッパのほうが7体で合ってるぐらいなんですけど。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR