好きなものを描いたり語ったりするブログです
けれどレミーはただの友達
2011年04月21日 (木) | 編集 |
いやそれメリーだから。



キテレツ大百科の曲は大人でも聴ける良曲揃いだったと思う。

知名度・人気が高いのは「お料理行進曲」ですが、私は「メリーはただのともだち」「コロ助Rock」「フェルトのペンケース」「レースのカーディガン」あたりが好きだったなあ。いかにも昭和のアイドルチックで。



アニメ本編もけっこう好きでした。

優等生主人公でよくあそこまで楽しいドタバタ劇を展開できたな〜と。

原作のほうも気になるのですが読んだことはありません。

原作ではコロ助の目の焦点が合っていないんですよね。

(「新〜」じゃないほうの、旧版の単行本ね。)

全身のデザインはアニメとほぼ同じですが、この目つきだけでかなり話の通じないキャラに見えます。





* * *



で、目の焦点が合っていないと言えば。

Pちゃんのゲッティ美術館での写真は絶景でした。



こちらの動画(ニコニコsm1807972)の2:13〜で、長ネギでレミーを追い払うマリオの姿が拝めます。

ロイツマ中毒者もびっくり。だって長ネギですよ。



これはSFCの周辺機器でプレイできるゲームですね。Wiiのように遠隔操作ができるやつ。

当時としてはさぞ画期的だったと思います。

主さんはプレイがお上手なことで、あっという間にレミーが撃たれて散ってしまう(涙)



ていうかこのレミー、特攻隊みたいなことしてるよね・・・?

特大ミサイルの上に自分が乗っかってるんですけど。

それに対してネギを振りながら逃げるしかできないマリオって・・・。



レミーは案外、死をも恐れないタイプなのかもしれないと、この動画を見て思いました。

楽しければ戦うし、楽しくなければ勝てる戦いでも放棄してそう。

そういう奴が「父上、またお腹が・・・」とか言ってたりする例のSSのようなユーモアが私は大好きだったりするわけですが。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック