好きなものを描いたり語ったりするブログです
双子人気がすごすぎる件
2011年06月06日 (月) | 編集 |
ローゼンでもマリオブラザーズでもHTFでもなく。



ニンドリのポケモンBW人気投票で、人間部門の2位と3位が廃人ロードバトルサブウェイのノボリ&クダリだったことに軽くびっくり。

ニンドリ買ってない自分には、この雑誌内での煽りや影響力などはわかりませんが、これって別にサブウェイやり込んでる人が入れたってわけでもなさそうですよね。ネット上での双子萌えがそのまま票になったのではと・・・。



しかし人間部門もポケモン部門も、上位陣を見ると妙に納得できる共通点が。

何て言ったらいいんだろう。実力自体は強く設定されてるんだけど生命力が希薄というか、温度が低いというか・・・(いやシャンデラの炎なんて実際はめちゃくちゃ熱いでしょうけど)

ユーザーのこういった指向性を見ると、BWは今回のようなストーリーやシステムになるべくしてなったのかもしれません。



<人間>

1位 N

2位 ノボリ

3位 クダリ

4位 フウロ

5位 カミツレ



<ポケモン>

1位 シャンデラ

2位 エルフーン

3位 レシラム

4位 ランクルス

5位 サザンドラ



でもやっぱりニンドリ買ってる層に限った投票なので、実際の世論とはかけ離れたところもありますよね。

アデクとかタイガとかズルズキンとかワルビアルとかもっと上位に入ってもいいと思う。



自分だったら人間はポッドに、ポケモンはヒヤップに入れるかな。

この微妙な配色のずれは何だろう・・・。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック