好きなものを描いたり語ったりするブログです
アルバムバージョンで
2011年07月01日 (金) | 編集 |
安倍麻美『理由』歌わせていただきました。

コーラスはご本人のものをそのまま入れています。











蒼星石が自分も愛されていることを自覚できるような曲をプレゼントしたい・・・!

というような話を先日tomo様のところでしていたのですが、この曲もけっこう合うんじゃないかと思います。

最後の「あなたは生きているだけでもう・・・」のところなんて特に、今の蒼ちゃんに言ってあげたい言葉です。



一人分の食事を作るとか、自分は何ら特別ではなかったとか、状況を想像すると、まかなかったJUMから蒼ちゃんへの最後のメッセージみたいだなぁと。



最初にアルバムを聴いた時は、自分を傷つけるような空気というか、傷の匂い?のようなものがうっすら漂っている気がして、ちょっと苦手だなと思いました。お姉さんのなっちと違って、声も暗さがあるし。



でもこの暗さと洗練されきっていない歌詞が、かえって真実味を出しているのかなと、聴いているうちに思えてきました。

不安定になるけど、結果的に励まされる曲。不思議ですねぇ。





1309512583.jpeg





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック