好きなものを描いたり語ったりするブログです
無事生還
2011年07月22日 (金) | 編集 |
blog_import_4e8310cf4cac6.jpg

しばらく前からやっていたSFC版「トルネコの大冒険」99階チャレンジについて。



やっとのことで、最後の巻物&証明の巻物を持って帰ることができました。



ああ・・・長い道のりだった。

武器・盾・パンその他全てに恵まれた冒険でしたが、20近くまで上げた力を帰り道で7まで下げられた時は、もう運に見放されたかと思いました。

2回続けて落とし穴に落ちて、上がってきたらまた2回続けて落ちたり。



爆弾岩だけが気がかりでしたが、幸いドラゴンとも互角にやりあえる強さになっていたため、ザキの杖がほとんど全部残ってました。それを使って突破。

だってシャドー&岩が共存するエリアで普通に戦うの怖いじゃん。普段ならともかく、貴重品持って帰る途中だと耐えられない恐怖なんです本当に!



この巻物2枚持ってるってだけで、大好きなはずのベビーサタンにも大警戒しちゃうもんね(笑)

盗まれて落とし穴だけはイヤじゃないか。

あ、いや罠抜けも持ってたんだけどさ。でもやっぱり盗まれたくないし。



装備を罠抜けに変えたら変えたで、大部屋モンハウでラリホー食らったらどうしようとか悩み出す。

ラリホーってことは魔道士エリア、つまりは一桁台の階まで戻ってきてるわけで、じゃあ勝ったも同然じゃねぇかと言いたいんだけど、それでも悩ませる貴重品の力。



何はともあれ無事生還し、もっと不思議99Fを初制覇することができました。



装備はドラキラ+10以上、はぐれメタルの盾+5(けっこう錆びた)、盗賊、罠抜け、途中までシャドーの指輪と皮の盾も使用。

とにかくものすごい量のパンが落ちていた。全て恵まれていたけど、この点が一番印象に残りました。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック