好きなものを描いたり語ったりするブログです
ハッΣ(°▽°;
2011年08月06日 (土) | 編集 |
今日ニコニコ見たら自分の投稿作に「親戚の声に似ている」とコメが来ていました。



え・・・マジで?



お・・・おじさ〜ん、おばさ〜ん

まふゆはこの通り元気にしてますよ〜(・▽・;)ノシ

(多分違うと思うが)





* * *





トルネコ99F制覇で燃え尽きてしまったので、今度はDSシレンをちょこっとやりました。

(燃え尽きてないし)



魔触虫の道だと思って進んでたらそこは「儀式の洞窟」で、突然の湿原地帯に面食らう。

いったいいつから放置してたんだって話ですけどね。



テーブルマウンテンよりも少しバージョンアップした湿原には、「なよなよハニー」や「ねむり大根」が出現。

・・・て、ね、ねむり大根!!

SFCではほとんどその顔を見ることはなかったというのに・・・!



すげえ〜と思ってバカ正直に近づいちゃったりしましたが、案外睡眠草って外れるもので、拾い集めるシレン。平和なゲームだ。

まあアイテム不足も手伝って、最後には眠らされてしまったのですが・・・。



他にも、SFCではキラーギャザー(青いやつね)といったら攻撃インフレ地帯に出現する、生半可な装備じゃ倒せない敵だったと思うのですが、それが普通に出現して普通に戦えたり。

サーベルゲータとブレイドゲータの色が逆だったり。

ついていけないほどではなく、でも一瞬「え・・・?」と思わせる変更点が多いです。



新規モンスターの中ではヒーポフが好き。可愛いは正義だ。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック