好きなものを描いたり語ったりするブログです
全員集合バトル アイリス優勝
2011年08月12日 (金) | 編集 |
アニメポケモン、全員集合バトルの回が続いていましたが、アイリスの優勝で幕を閉じました。

感想を一言でいうと・・・





人大杉。。。





前まではデフォでこんな感じだったっけ?

人間キャラを全員活躍させようとすると、どうしても画面がごちゃごちゃうるさくなってしまう・・・。

デントvsカベルネ、アイリスvsラングレー、サトシvsジャイアンみたいな人、ベル&ルークのやりとりを全部同時進行でやるのはちょっと・・・ちょっとねえ。

そしてデントが万能キャラすぎる。あなたはもう闇化しろ。



サトシやルークの声がものすごく通るのに対し(ブラボー梨香さん&みなみさん!)、男性声優の声はどうしてもBGMと同化しやすいので、テレビの音量にも地味に困る。



BWでは毎回1匹ずつポケモンをクローズアップしてくれることが多かったので、人間同士がワイワイ言っている回はどうしても乱雑に見えてしまう。

次回はズルズキンが出るそうで、そちらを楽しみにさせていただきましょう。





* * *





DSシレンを少しずつやってますが、ペケジがようやく最強状態になりました。

早く死者の谷底に突き落としたい(と去年から言っている;)のですが、バンジージャンプ出現までの手続きが思っていたよりずっと細かかった・・・。

この時はペケジと二人で、この時は一人で、というきまりごとが多くて「じゃあもういいや」と思ってしまうレベル(笑)

そのうち条件が揃ったら行ってみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック