全員集合バトル アイリス優勝

アニメポケモン、全員集合バトルの回が続いていましたが、アイリスの優勝で幕を閉じました。

感想を一言でいうと・・・





人大杉。。。





前まではデフォでこんな感じだったっけ?

人間キャラを全員活躍させようとすると、どうしても画面がごちゃごちゃうるさくなってしまう・・・。

デントvsカベルネ、アイリスvsラングレー、サトシvsジャイアンみたいな人、ベル&ルークのやりとりを全部同時進行でやるのはちょっと・・・ちょっとねえ。

そしてデントが万能キャラすぎる。あなたはもう闇化しろ。



サトシやルークの声がものすごく通るのに対し(ブラボー梨香さん&みなみさん!)、男性声優の声はどうしてもBGMと同化しやすいので、テレビの音量にも地味に困る。



BWでは毎回1匹ずつポケモンをクローズアップしてくれることが多かったので、人間同士がワイワイ言っている回はどうしても乱雑に見えてしまう。

次回はズルズキンが出るそうで、そちらを楽しみにさせていただきましょう。





* * *





DSシレンを少しずつやってますが、ペケジがようやく最強状態になりました。

早く死者の谷底に突き落としたい(と去年から言っている;)のですが、バンジージャンプ出現までの手続きが思っていたよりずっと細かかった・・・。

この時はペケジと二人で、この時は一人で、というきまりごとが多くて「じゃあもういいや」と思ってしまうレベル(笑)

そのうち条件が揃ったら行ってみたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR