好きなものを描いたり語ったりするブログです
サムネに罰金もいるけど
2011年09月02日 (金) | 編集 |
ニコニコsm15475112にてTMRサトシ、作らせていただきました。

ピッチ変更動画は削除率が高いので、生き残れないかもしれません;;



M小説書くようになったのも、ニコニコでTMRサトシを見たことがきっかけでした。

当時はまだけっこうブームだったんだよね。



HOT LIMITを歌うサトシ(や、本当はもちろん西川さんですが)はとにかくイケイケでウハウハで、時代遅れだろうが何だろうが俺様最高!なノリで、優しくてちょっぴりヌルいアニメのサトシしか知らない自分にはものすごく衝撃的だったんですよね。

闇サトシ動画もその頃初めて見て、ファンが考えるサトシ像の面白さに気づいて・・・

サトシで二次創作するのも楽しいかもっ!!と思ったのでした。



なので、今書いてるM小説の闇サトシや、ブログに登場する闇サトシのイラストなども、TMRソングを歌ってる時のイメージが強いです。

もちろん、本家の梨香さんの声を一番意識してるし、歌ってる時なんかはシドのマオさんのピッチ上げた声にかなり近いんじゃないかな〜とか思いながら書いてますが。



恋歌でも優しい歌でも演技で歌ってしまう拙宅闇サトシですが、「闇だけど明るく力強い」曲が多いTMRソングは素でピッタリくるので有り難い。

ピッチ変更自体もう廃れ気味だし、私の技術も拙いのであまり見る人もいないと思いますが、自己満足でしばらく置いておきます♪





* * *





ポケモンアニメにノボリとクダリが登場。

ねえねえサトシさんアイリスさんデントさん廃人ロードは楽しいよこっちに来ませんか。

・・・という展開にはならないでしょうが、暗躍するR団を監視する役になりそうです。今までのシリーズで言う、ハンサムさんのような役どころかな?

常に丁寧語のノボリと普通に可愛い口調のクダリ、狙ってるな〜と思いますが、迫力ある展開を期待します。



ところで、悪の組織が水面下で計画を進め、ポケモン語のわかるキャラクターが主人公に接近する・・・

最近のアニメの状況はこんな感じですが、これってものすごく、どこかで見たような流れですよね・・・。







nyasu_n.jpg


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック