好きなものを描いたり語ったりするブログです
西野ちゃん・・・
2008年09月17日 (水) | 編集 |
ジュニアグランプリシリーズ、地味に開催されてます。

地味すぎます。地上波でやってください。頼む。



明日から、早くも第4戦のチェコ大会が始まります。

チェコって、シニアを見慣れてる人だと珍しい感覚がありますよね。

ベルネルさんなど、有名な選手のいる国ではありますが、チェコ自体で大会が開かれるという印象があまりないので。



この大会には、日本から西野友毬選手が出場します。

去年のシリーズでは2戦ともに優勝、ファイナルでも3位に入る活躍ぶりでしたが、今年は1戦目で15位という少し心配なスタート。

ジャンプの矯正や、その他プログラム構成面で何らかの課題を抱えているのかもわからないし、まだシーズン始まって間もないので、全日本や世界ジュニアに向けて、少しでも調子を上げていってほしいなと思います。



結果がわかるのは明後日ですが、今から気になってしまいます><

去年の赤い衣装も可愛かったけれど、今回はどんなコンセプトなのでしょうね。

まだ大人路線は早いでしょうか・・・ジャンのようにバシッと決まればかっこいいけれど。

動画サイトでもいいから見たいなあ。



西野ちゃんのスケートは、ジャンプの軽さと柔軟性が若手特有で、瑞々しい感じが好きです。

でも、試合後のインタビューの受け答えも、もう少し上手になってほしいというのが視聴者の勝手な願い^^;

高橋くんも去年あたりから急に大人びてきましたし、こちらも長い目で見守っていきたいですね。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック