好きなものを描いたり語ったりするブログです
ジャパンオープン2011
2011年10月02日 (日) | 編集 |
ジャパンオープンが終わりました。
北米チームの優勝でしたが、今回は何といっても、

えっと・・・


タクタミーーーーーーーーーッ!!o(>▽<)o


一瞬何と叫べばいいのか迷ってしまう。
エリザベータ? リーザ?
チャッキーの件ともども今後考えるとして。

素敵でした。
3Lz-3T、3S-3Tと二度の3-3を組み込んだ上で、14歳とは思えない情熱的に仕上がった演技。
ベサメムーチョのリズムに合わせた躍動感のある振付を、この時期にしては高い完成度でこなしていたと思います。
ジャンプも高いし、スピンやステップもスピードがあったなあ。ビールマンポジションも綺麗。
しかも可愛い〜(〃▽〃)

小塚くんのナウシカもPちゃんのアランフェスもガチ君の吸血伯爵もかっこよかったし、プログラムとして一番好きなのは高橋くんのブルースでしたが・・・

でもタクタミには驚きました。
惚れた〜

美姫ちゃんのフラメンコもとても素敵なプログラムだったので、来季以降にでも完成形が見たいなと思ったり。
でもプロ転向したいという気持ちが今は強いのかな。
試合用の練習・調整がない中でフリーを滑りきるのは大変なことですよね。転倒もありましたが、最初のルッツで足を痛めたのではと少し心配になりました。
続くカーニバル・オン・アイスでは美しいブラックスワンを演じられていたとのことなので、試合がなくても美姫ちゃんのスケートをこのまま磨いていってほしいなと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック