好きなものを描いたり語ったりするブログです
DSシレン
2011年10月17日 (月) | 編集 |
一度データが飛んでしまったDSのシレンやヨッシーアイランドをまたちょこちょこプレイしています。
シレンのほうですが、SFC時代からやってるんだしそろそろ1回でコンドルクリアしてもいいじゃないか!と思って頑張ってます。

・・・が。

・2Fでマムルにブフーの杖を投げるも3度連続で外す。ついつい倒してしまい、次のが出るまで歩き回ってたら風が。2度目の風が吹き荒れる中、なんとかナオキに肉を押しつけて階段へ。

・終盤まで剣が「長巻-3」のみ。やっと出たと思ったカタナはンドゥバ。またやっと出たと思った三日月刀は-1呪い付き。21階でようやく一つ目殺しを手に入れる。

・そうこうしているうちに食料が尽きる。攻撃系・回復系ともにアイテムも使い果たしてしまい、太陽の大地に至るも満腹度は1パーセント。

・魔蝕虫相手に使えそうなアイテムは真空斬りぐらい。でも1枚しかない。あとはギタン袋が1個と場所替え、鈍足、吹き飛ばし。←いまここ


なんか・・・一応なんとかできなくもないような気もしますが、せめて真空斬りがもう一枚ないと厳しいですよね・・・;;
SFC版と違って後半必ず飢えが来るのは地形が複雑なせい?
あとレベルが上がりにくく感じます。
それでも草で食べつないで黙々と歩いていくシレン。平和なゲームだ。
たぶん倒れるけど久しぶりに魔蝕虫見てこよう〜。


ヨッシーのほうは、以前10回以上かかった3-1のノモズ地帯を今度は2回でクリア。しかしその後の縦スクロールで落ちまくりました;
落ちても「あわわわわ〜」しか言わないヨッシー。こちらも平和なゲームだ。まあ昔は「でっていう」しか言わなかったので、これでも口数は増えているのですが・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック