好きなものを描いたり語ったりするブログです
40歳サトシのスレが好きだった
2011年11月03日 (木) | 編集 |
アニメのシキジカ&メブキジカ回。
オーバに似たアフロ少年が頬を染めてサトシにおぶさってる映像が何度も予告で流れたので、これはやばいと思った。内容じゃなくて、確信犯的に煽る制作サイドがね。

実際はもちろん普通の内容。そらそーだ、ゴールデンタイムだし。
アイリスやデントとはぐれてサトシとゲストキャラ2人で冒険するシーンが多かったので、会話や展開もすっきりして、良作といっていい回だったと思います。

で、野宿中のサトシの台詞。

「だから旅ってやめられないんだよな!」

これは10歳の台詞じゃない。もっと言えば10代の台詞ですらない。
もう30年くらい旅してる人みたいだよサトシ・・・。

私はサトシのこういうオジさんぽい部分が好きだったりしますが、新シリーズになるたびにリセットを繰り返してキャラの成長を止める作品形式とは矛盾してますよね^^;

〜現実〜
闇「永遠に完成しない図鑑を持ち歩いて宣伝するのが俺の仕事。けっこう年収いいんだぜ」
N「ボクは痛いキャラを演じ続けるのが仕事だよ。腐女子票だけでかなりの額になるんだ」
ピカ「俺様は喋れないふりをするのが仕事だ。あとはどうにでもなる」
アデク「わしは副業としてオーキドとポケランティス王をやっておる。気分転換じゃよ」
チェレ「僕は洞窟に立ってるのが仕事・・・。給料は・・・きあいのタスキ1年分」
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック