好きなものを描いたり語ったりするブログです
中国大会 織田信成選手2位
2011年11月06日 (日) | 編集 |
ポケ書様の格闘ゲーム「タイプ:ワイルド」のβ5.3がリリースされています。
私も引き続きキノガッサ役で参加させていただいてます。
今回はボイスの種類も多く採用していただき、制作者のポケモア様には心から感謝です!

「タイプ:ワイルド」プレイ動画は→こちら

中国大会が終わりました。
放送枠少ないな〜と思ったらBSでは全部やってくれて大満足vv

<男子>
1 アボ 228.49
2 織田 227.11
3 宋楠 226.75

<女子>
1 コス嬢 182.14
2 ミライ 173.22
3 アデリナ 159.95


順位は以上。
以上・・・なんだけど、チャッキーーーーーー!!><
クロノ・トリガーとクロスのメドレーめっちゃ似合ってました。
どっちかっていうとクロス寄りの選曲かな?と思ったら、最後は本当に魔王のテーマだったね(笑)

でも曲よりも彼自身の動きがとても素敵になってて、今回は回転不足や転倒で順位が奮わなかったけど、シーズン後半はぜひこのプログラムで完璧に滑るところが見たいです。
4S、4T、4Loと畳み掛けてくるジャンプ構成は、まさに異次元というか異世界というか・・・。
4回転を3回取り入れるのは本田さんやジュベが実現してるけど、種類の違うものを3回全部成功させた人はいない・・・はず。
高橋くんの4F、りっぽんの 4Lz、そしてチャッキーの4Lo、どうか現役中に認定されますように!

フリーでは1位になった中国のソーナンス宋楠も、4Tを二度成功させる会心の演技でした。
羽生くんはフリー後半のミスが響いて順位を落としてしまいましたが、冒頭の4Tと3A、そして上半身の振りや表情から熱情・闘争心が伝わってくる演技でした。ロミオ役でこんなにかっこいいと思ったプログラムは初めてです。

女子ではアデリナのダイナミックな動きとセカンドループに魅せられました。フリーの衣装がとてもとても可愛い!花の精みたーい(〃▽〃)
カナは回転不足をとられたり転倒があったりで、点数が伸びませんでしたが、正直もう少し高くてもいいのになと思いました。ショートもフリーもスピード感があって、切なげな表現もよかったのですが、残念。自分の弱さを認めることで着実に強くなっていけるような、真央ちゃんとはまた違うストイックさを感じました。

アデリナとカナはルッツのエッジエラーが気になるところ。
織田くんも今回取られていたし、厳しくなってるのかな・・・?
それ以外にも毎年ルールが変わるし、なんだか今年は点数が伸びにくそうです。

来週はNHK杯、真央ちゃんの今季初の試合なので、力いっぱい応援したいです!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック