好きなものを描いたり語ったりするブログです
NHK杯女子 鈴木明子選手SP首位!
2011年11月11日 (金) | 編集 |
NHK杯女子SP。
ほぼ生中継でやってくれて嬉しい。
欲を言えばザワツキーも放送してよ・・・。気になるじゃまいか。

1 鈴木   66.55
2 レオさん 61.76
3 真央   58.42


鈴木さん良かった〜〜〜!!
3T-3T成功おめでとうございます!
解説の八木沼さんが言っていた通り、音に合わせて滑るのではなく、鈴木さんの足もとから音が奏でられているような滑りだったと思います。
ジャンプもスピンもスピードが速く、このままGPF、世界選手権優勝まで見えてくるような明るい演技でした。

真央ちゃんのシェヘラも想像以上に良かった!
ジャンプ、特に3Aが抜けてしまったのは残念でしたが、それ以外のところできっちり魅せようという意志が感じられました。
軽やかで、中性的な、可愛らしいステップ。
最近のタラソワの振付の中でもかなり好きだなあ。
このプログラムを今シーズン通して見ていくのがとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック