NHK杯 高橋選手&鈴木選手優勝!!

NHK杯が終わりました。
日本選手の仕上がり具合が良くて安心♪
これから全日本やファイナルに向けてジャンプの調子を上げていく第一歩、という感じでしょうか。

<女子>
1 鈴木   185.98
2 真央   184.19
3 レオさん 170.68

<男子>
1 高橋   259.75
2 小塚   235.02
3 マイナー 212.36


まず叫びたいこと。
高橋くんの4Fが6分間練習で決まった〜〜〜!!><
すごい〜!思わずスロー再生を録画してしまったよ。
試合で決まらなかったのは残念ですが、きちんと降りるとあんな感じなんだね。
今シーズンの展望が明るくなりました。

そしてSPではアメリカのムロズさんの4Lzが成功。
トウループ、サルコウ以外のクワドが回転不足なしで決まった例は初めてですね。
ムロズさんおめでとう!
先を越されてしまった高橋くん、りっぽん、チャッキーも頑張れ!

高橋くんの高得点と真央ちゃんの痩せ具合にはどうしても・・・どうしても目が慣れなくて、いろいろな意味で「そんなことしなくても!!」と思ってしまいます。でも演技はとても素敵でした。二人とも、滑りそのものが去年以上に美しくなったな〜と。
選手にとって、ファンにとっても、どうにもできないことってあるよね。それを感じつつ、楽しく観戦できた大会でした。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR