好きなものを描いたり語ったりするブログです
フランス大会女子 リーザ優勝
2011年11月23日 (水) | 編集 |
1 リーザ  182.89
2 コス嬢  179.32
3 シズニー 179.15


リーザの安定感、素晴らしいです。
PCSが低めなのは、スケートの滑りやスピードがベテラン勢ほどではないからなのかな?
それにしたって、あのジャンプ構成で毎回完璧に近い出来を保っているのがすごい。3Lz-3Tをあんなに危なげなく跳べてしまうなんて・・・!
苦手なジャンプもなく、エッジエラーもないので今後伸び悩む可能性も低いです。女性なので体型変化がどのように訪れるかわかりませんが、もしかしたらソチまで不動のトップをキープするかもしれませんね。

先週すでにファイナル出場を決めていたコス嬢に続いて、リーザとシズニーも確定。
カナは残念でした・・・今年のプログラム、個人的にはとても好きなのでファイナルにも出てほしかったのですが><。
新しく取り入れた3F-3Tや二度の3Lo、靴の影響など不安が多い中、二戦目でここまで仕上げられたので、全日本以降の伸びが期待できるんじゃないかな〜。
スピード、上半身の表現はリーザにも負けてないと思います。

来週はロシア杯。
真央ちゃん、アデリナ、羽生くん、ガチくんの演技がまた見られるのが楽しみです!
ロシアの選手も好きですが、やっぱり日本選手を全力で応援〜!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック