フランス大会女子 リーザ優勝

1 リーザ  182.89
2 コス嬢  179.32
3 シズニー 179.15


リーザの安定感、素晴らしいです。
PCSが低めなのは、スケートの滑りやスピードがベテラン勢ほどではないからなのかな?
それにしたって、あのジャンプ構成で毎回完璧に近い出来を保っているのがすごい。3Lz-3Tをあんなに危なげなく跳べてしまうなんて・・・!
苦手なジャンプもなく、エッジエラーもないので今後伸び悩む可能性も低いです。女性なので体型変化がどのように訪れるかわかりませんが、もしかしたらソチまで不動のトップをキープするかもしれませんね。

先週すでにファイナル出場を決めていたコス嬢に続いて、リーザとシズニーも確定。
カナは残念でした・・・今年のプログラム、個人的にはとても好きなのでファイナルにも出てほしかったのですが><。
新しく取り入れた3F-3Tや二度の3Lo、靴の影響など不安が多い中、二戦目でここまで仕上げられたので、全日本以降の伸びが期待できるんじゃないかな〜。
スピード、上半身の表現はリーザにも負けてないと思います。

来週はロシア杯。
真央ちゃん、アデリナ、羽生くん、ガチくんの演技がまた見られるのが楽しみです!
ロシアの選手も好きですが、やっぱり日本選手を全力で応援〜!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR