好きなものを描いたり語ったりするブログです
ロシア大会女子 浅田真央選手SP首位!
2011年11月25日 (金) | 編集 |
ロシア大会女子SPが終了。
生放送かと思ったらわずかにずれてた(笑)

1 真央   64.29
2 レオさん 63.91
3 アデリナ 57.79


真央ちゃんの表情や言葉から、強気で前向きなオーラを感じることができた今日の試合。
思えば美姫ちゃんも、トリノが終わって2006-7シーズン、シェヘラで別人のように活き活きとした演技を見せてくれたなあと。
シェヘラの曲調は選手を輝かせるのかも、と思うと同時に、シェヘラを演じるために選手が自分を奮い立たせるんだろうな、とも思います。

プロトコルを見ると、技術点はレオさんが、演技構成点は真央ちゃんがわずかに上回っていますが、あまり差はありません。
ステップはなんと二人ともレベル4。すごい〜!!
実際、スピード感や滑りの気持ちよさはこの二人が際立っていたと思います。素人目だけど、甲乙つけがたいほどどっちも綺麗だった。

真央ちゃんのシェヘラとレオさんの海賊、今シーズンを代表するプログラムになりそうです。タラソワとモロゾフの振付対決だ(笑)

アデリナは冒頭の3Lzの転倒が残念でした。セカンドループ成功させたかっただろうな・・・。
ボレロの曲調に合わせ、足を高く上げるポーズが前回より迫力を増していました。本当にすごい勢いで上げるんだよね。こういう肉食系?の素早さって日本選手にはなかなかないと思います。

ハルカちゃんは6位で、ちょっと点数厳しいな〜というところ。見た目ミスなしなのに・・・。PCSが低いです。マイナス評価になってるジャンプも綺麗に見えたけどな〜。これも素人目だけど。
ピンクの衣装で伸びやかに滑る姿は、将来日本のスケートを支えていってくれる予感がしました。

ザワツキーも放送してくれたテレビ朝日に感謝。
地上波だからN杯のリプレイしかやらないんじゃないかと思ってたけど、リプレイはリプレイで別アングルだから面白いし、ザワツキーやビリュコワまで見られて満足です♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック