好きなものを描いたり語ったりするブログです
浅田真央選手 ファイナル欠場
2011年12月09日 (金) | 編集 |
真央ちゃん、お母さんが病気のため緊急帰国、ファイナルは欠場とのことです。
詳しい報道はないので何の病気かはわかりませんが、出場をとりやめるということは重篤な状態の可能性があります。
どうか無事であることを祈ります。
そして真央ちゃんがまた笑顔で氷上に戻ってくることを願うばかりです。


ファイナルは10日からの放送です。
今回はカナダでの開催ですが、Pちゃんが国のサポート不足を訴えているようです。

Patrick Chan feeling unappreciated in Canada

カナダはスケート伝統国だと思うのですが、アイスホッケーに比べるとファンも少なく、財政的な援助も行き届いていないのかもしれません。チピアお父さんやソーヤーの早い引退もそういうことが関係しているのかな?
Pちゃんはチャイニーズカナディアンから支援を受けているそうですが、本人の話と記事の書かれ方が相まって、かなり誤解を煽る内容になっているような。
カートやストイコと扱いが違う!中国でスケートやったほうがいいかも<◎><◎>
・・・とか書いたら叩かれるに決まってるじゃん(°〜°;
歯に衣着せないPちゃんが私は好きですけどね。


* * *


クマコさんのところで、マリオカートDSの「DKスノーマウンテン」とTDLの「スプラッシュマウンテン」が似ているという話を聞き、さっそく聞き比べてみました。

DKスノーマウンテン

スプラッシュマウンテン

これのことかな?違ったらすみません;

出だしの音程と音色が似てる気がします。
あと何となく雰囲気が。「ヤッホーイ!」みたいな感じで似てる。
名前を言ってはいけないあのネズミとマリオは声とテンションの高さ加減が近いと思う。


じゃあこれも似てる?

ルイージマンション

ホーンテッドマンション

・・・あ、ごめん全然似てなかった。両方大好きな曲ですが。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック