好きなものを描いたり語ったりするブログです
GPF 高橋選手&鈴木選手2位!
2011年12月11日 (日) | 編集 |
真央ちゃんのお母様のご冥福をお祈りします。
突然のことで、本当に悲しく残念です。
ただただ祈ることしかできませんが、真央ちゃんとご家族の悲しみを、少しずつでも時が癒してくれますように。


ファイナルが終わりました。
男女ともミスの目立つ大会になりましたが、高橋くんと羽生くんのフリーの演技はその中でも輝いていたと思います。
高橋くんが後半で決めた3A-3T(この技入れるの珍しい!)、羽生くんの4Tとステップが特に好きです。

Pちゃんのアランフェスも前回より雰囲気が出ていましたが、この得点はちょっとないかな〜と。
SPのフェンス激突には度肝を抜かれました。バンッて音したけど大丈夫か?

女子ではコス嬢のフリー後半の2A-3T、レオさんの悲哀に満ちた表情が印象に残りました。
鈴木さんは連続ジャンプが惜しかったですが、ピンクの可憐な衣装がとても似合っていて、以前の水色のものより演技を明るく見せていたなと思います。優勝を逃して悔しそうな表情をしていましたが、過去最高の2位入賞、おめでとうございます!

<男子>
1 Pちゃん 260.30
2 高橋   249.12
3 フェル  247.55
4 羽生   245.82
5 アボ   238.82
6 ミハル  218.98

<女子>
1 コス   187.48
2 鈴木   179.76
3 レオ   176.42
4 リーザ  174.51
5 シズニー 156.97


リーザは絶対に台乗りすると思っていたので、今回SP、フリーともにミスが出たのは意外でした。ロシア選手権では頑張ってほしいですね。
シズニーは足を痛めているそうで、無理はしてほしくないですが、全米までに治るといいなあ・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック