ヤングジャンプ版ローゼンメイデン TALE42 感想

GTSでミカルゲ希望したら夢特性の♀が来た。
くださった方ありがとう(´▽`*
さっそく増やしてお友達にあげて、代わりにラルトスの♂♀セットをもらいました。
いろいろ育てたいのが増えたにゃ〜。
とりあえず輝石プリンは作ってみましたが、ノーマルトレイン1周目クリアがやっとでした;

そのうちやってみたいことは、
ミカルゲ→ミカエル、ガブリアス→ガブリエル、ルカリオ→ルカで聖書PTなんてものを・・・
ってこれ普通にシロナPTですがな。

追記でローゼン感想。
金糸雀がますますニャースに見えてきた。

* * *


真紅・翠星石・蒼星石は病院のエレベーターで水銀燈&金糸雀と再会する。
巴は助かったものの、ジュンやみっちゃん、めぐの居所はわからない。協力しようと持ちかける真紅を、水銀燈は拒否。金糸雀も真紅のもとを離れることに。
その後合流した水銀燈と金糸雀は、奇妙な姿をした見知らぬ人形に出会う。裏には、水晶越しに見つめる雪華綺晶の影が。
一方真紅たちは、ジュンを助ける方法について巴と話し合う。「まかなかったジュン」に助けを求める案に行き当たったが・・・。


* * *


冒頭で喧嘩している真紅と水銀燈が可愛いです。小学生の姉妹みたい。水銀燈に触れた手をハンカチで拭う仕草が真紅らしいですね。

新登場の人形はおそらく皆人くんの作品でしょう。
金糸雀と向かい合う場面を見ると、ローゼンメイデンより一回り小さく、特に頭部の割合が少なくてリカちゃん人形のような体型です。
ドレスはところどころ破れてクリノリンがむき出しになり、顔にも体にも包帯が巻き付いています。胴体のデザインはバレエの「ジゼル」のような感じで、髪の毛はくるくるカール。動き方はカタカタとぎこちない感じです。

きらきーは「新しい姉妹たち」と言っているので、このような皆人ドールがまだ何体もいるのでしょう。
そいつらをけしかけて、ローゼンメイデンとそのマスターを捕らえ、排除するにしろ糧にするにしろ自分一人だけが残ればいい・・・というもくろみでしょうか。
皆人ドールは実際のところ、きらきーの姉妹というより劣化コピーのようなものだと思うので、たくさんの自分(もどき)に囲まれた世界で暮らすことになる。あなたもあなたもあなたも全部わたし、同じだから怖くない!みたいな発想ですよね。いつか破綻することがわかっていても、そうする以外に自分を救えないのでしょう。
萩尾望都の「バルバラ異界」の青羽を思い出しました。

今回、真紅チームと水銀燈チームにくっきり分かれた感じですが、蒼ちゃんは今後どうするんだろうと思ったり。本当は銀様のほうに協力したいけど、切り出しかねている状態なのかな。いざという時にパッと行動できる金糸雀と違って、身近に気を遣わなければならないことが多いですからね。

そんなことを考えていたら、再び「まかなかった世界」に焦点が!
ここで来るとは思わなかった!
まいたジュンよりまかなかったジュンのほうがどちらかというと共感できるので、また彼が中心になって動くとしたら嬉しいです。
まかなかったジュンは蒼ちゃんの現マスターなので、蒼ちゃんの今後の位置づけは彼の判断に委ねられるかもしれません。

そもそも、本当のマスターが別の世界線上にいるということが、蒼ちゃんの立場を難しくしてると思うんです。
まいたほうのジュンに対しては、どうしたって真紅や翠ちゃんより思い入れが少ないだろうし。
個人的には銀&蒼より銀&金の組み合わせが好きなので、まかなかったジュンには頑張って蒼ちゃんをキープしていてほしいですが(笑)

う〜んでも、この二人、

ジュ「契約を解除したいんだね?わかるよ」
蒼「マスター・・・でも」
ジュ「蒼星石が自分で決めたなら、きっとそれがいいんだよ」

みたいな流れになりそうで・・・。

ただ、真紅&双子の3人組でずっと動いていると、牽制し合ってなかなか動けないというか、みんな物事が手遅れになってからじゃないと結論が出せないタイプだと思うのよね。
だから蒼ちゃん離脱もアリはアリだと思うけど・・・今すぐはイヤだなぁ^^;
スポンサーサイト

テーマ : ローゼンメイデン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR