好きなものを描いたり語ったりするブログです
PVのリンの片方の目が・・・
2012年01月12日 (木) | 編集 |
鏡音リン『月虹のワルツ』歌わせていただきました。





あまり音域が広い曲じゃないので、楽に歌えるかな?と思いきや、独特のリズムがけっこう難しくて、声がなかなかついていきませんでした。
MALICE MIZERの『月下の夜想曲』と歌詞の雰囲気が似てるなあと思います。

ニコニコで他の投稿者さんの歌を聴いたら、リンそっくりに(さらに滑舌よく!)正確に歌っている人がいてびっくりしました。

でも自分もニコニコにも投稿。まあ良いではないか〜
→sm16669225

前回投稿したレンの『不良品』は未だコメントゼロでございます。
まあこのクオリティだから仕方ないかな〜(´▽`;

初期の作品のほうが良かったんじゃないかという人もいるけど、あの頃はニコニコに対してプロ並みの実力を求める風潮がなかったから、私ぐらいの技術でもコメントがもらえてたんじゃないかなと思う。

私もやっぱり高い歌唱力を持つ歌い手さんが好きだし、どうせ聴くなら気に入った人のを聴きたいな〜と思います。
ニコニコユーザーがみんなそう考え出したら、素人同士のやりとりは自然となくなっていくものですよね。

自分はただ好きな曲を歌っていればいいかな〜と今は思います。
機会があればもっとMIXもできるようになりたいし、歌も練習したいとは思いますが^^*
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック