好きなものを描いたり語ったりするブログです
ボカロの表現力
2012年01月20日 (金) | 編集 |
ぺぺろんP様の『レクイヱム』を歌わせていただきました。



数日前に聴いて頭から離れなくなってしまったので、頑張って細かい音を覚えました。
最後の「きみのや〜さ〜しさの〜なかで〜」が鬼のように難しかったです。
癒されると言ってくださる方もいましたが、この曲は本来は癒しを与えるような内容ではないのかもしれない・・・。
残酷な現実を受け入れられるようになる、そこまでしか到達してなくて、その悲しみが癒えるにはさらに長い時間が必要だと思う。

とにかくこの曲を聴いて、最初は衝撃的で、それからじわじわ暗い気分になる曲だな〜と思い、でもやっぱり歌わずにはいられなかったのでした。
ハモりパートがあることに気づかなかったので、そのうち重ねられるといいな^v^*〜♪

原曲は↓こちら。

GUMI『レクイヱム』

ボカロと人間の歌声はやっぱり違うと思うのですが、この作品はボカロでできる限りの感情の込め方を演出していると思います。


それから、ニコニコsm15828560のBW動画に一目惚れ。
10番道路のアレンジもかっこいいし、PVのポケモンたちがイケメンすぎる・・・!
ゲームのOPより公平にいろんなキャラを映してくれてると思う。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック