好きなものを描いたり語ったりするブログです
全米&ユーロ2012
2012年01月30日 (月) | 編集 |
全米&ユーロの最終結果が出ました。

<全米>
男子
1 アボ   273.58
2 りっぽん 240.87
3 マイナー 230.87

女子
1 アシュリー 187.02
2 シズニー  180.00
3 ザワツキー 174.10

アボのSP見たけどノリノリだったね。
「素敵なあなた」は曲自体もアボにぴったりだし、軽く陽気に見せる演出が心の余裕につながってるんじゃないかと思ったり。
フリーでは4回転を決めて残りもミスが少なかったようで、高い得点が出ています。
アシュリー嬢は初優勝。おめでとうございます!
今年のフリー「ブラックスワン」はかなり力が入っていると思うので、頑張ってワールドまで調子を保っていけるといいですね。
アーミンやミライちゃんは残念><


<ユーロ>
男子
1 プル 261.23
2 ガチ 246.27
3 アモ 234.18

女子
1 コス  183.55
2 コルピ 166.94
3 ゲデ  165.93

プル様すげえ。としか言いようがない。。。
プログラムは「ロクサーヌのタンゴ」で、五輪シーズンのタンゴとはまた違ったシリアスな雰囲気。
クワドや3A-3Tはもちろん、ステップも複雑になっているような?
一方、4T-2T-2Loと単独4Tを続けて決めたガチ君も素晴らしいです。
後半のジャンプ構成が弱いので、それほど高い基礎点は望めないかなと思っていましたが、さすがに2度のクワドならカバーして余りあるよね!
ジュベもクワド2回、決めるには決めたのですがコンビネーションが入らず・・・残念><
どうしても、プル様がいる時のジュベって借りてきた猫のように見えてしまう。

プル様はワールドにも出るんだっけ?
だとしたらPちゃんとの最後の競演になるのかな。
つまり二人と同時に戦える最後のチャンスというわけで・・・
日本選手が二人を押さえて優勝!なんて胸熱な展開も期待できますね。

プル様フリーは→こちら


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック