好きなものを描いたり語ったりするブログです
二次元愛?
2012年02月21日 (火) | 編集 |
初音ミク&巡音ルカの『charActer』にハマッております。
これってぱっと見は百合ソングだけど、
二次元萌えとかキャラ愛とかそういうものにも通じる歌詞だと思う。

自キャラを愛して愛して、閉じこめて壊れるまで愛でてしまう描き手。
いろいろな設定や展開を仕掛けて、酷い目に遭わせては楽しむ描き手。
だけど萌えが去ったら終わり。私の忘れた籠の鳥・・・。

ああ・・・すごく身に覚えがある(ー ー;
こんな心境を歌ってしまうなんてすげえなミクルカは。
(だからそういう歌じゃないっつの)

PVも綺麗だけど絵が美しすぎて私の声には合わん。。。
ポケモンあたりでパロディ動画作りたいかも(笑)

ルカ→ルカリオだとしてミクは?
カモネギやキルリアが似てるってよく言われるけど、
色合い的にはヒヤッキー・・・??


はい、腐デントさん出番です

yamident2012_2.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック