好きなものを描いたり語ったりするブログです
ピカチュウさん・・・
2008年09月28日 (日) | 編集 |
やばい。かっこよすぎる。

「最凶ピカチュウシリーズ」を9話ぐらいまで見たのですが、完全にハマッてしまいました。

正義の人ですね、ピカチュウさん。口調はヤーさん風だけど(笑)

闇雲に破壊活動をしてるように見えて、一般市民は殺さなかったり、さりげなく情け深かったり。



うーん、でも、ロケット団員が目に入った途端に抹殺、というのはちょっといただけない。

ポケモンの生体実験が許せない、というのが彼の覇業を支える一番の信念なんだろうけど、殺すという言葉をそう簡単に使ってほしくないというか・・・なんか安いというか。



マチスにとどめを刺そうとして、サトシに止められるあたりの描写は好きです。

殺しではなく、あくまで「制圧」であってほしいですね。

でないとかえって迫力が出ないし、形式的になってしまうから。



ピカチュウさんの意志がしっかりしすぎていて、可愛さという点では闇サトシシリーズに及びませんが、お話の面白さはなかなかのものだと思います。





平行して、ピカチュウが虐待されるタイプの話も読みました。

飼い主の部屋で檻に閉じ込められて、エサも水も与えられず、挙げ句の果てに飼い主の○を与えられ・・・

これは、ちょっと・・・ちょっと、ねえ?(汗)



いや嫌いじゃないですよ。嫌いじゃないですけども・・・

引きこもりの内弁慶っぽい人に虐待されるのってなんか屈辱的で閉鎖的だ。

やっぱり闇サトシのツンデレが一番好きだなあ。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック